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@取組みの基本方針 |
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建築物を資産として有効利用しつつ、そのロングライフ化に努め、持続可能な社会の形成に貢献します。 |
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当社は、マンション・ビルの管理運営をはじめとした不動産にかかわる事業を展開してまいりました。さらにこれからは、お客様一人ひとりの暮らしや資産にまで事業を広げてとらえ、「将来における価値」を高めるお手伝いを進めてまいります。
「未来価値創造のベストパートナー」として「安心」「安全・快適」そして「上質」なサービスの提供をお約束いたします。 |
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建築物のライフサイクル(企画・設計・建設→運用管理→解体)の各過程において、新しい技術・機器・部材等の開発・活用を図りつつ、物理的劣化、ニーズ
の変化、技術革新等に対応しつつ適切にマネジメントして、建築物のロングライフの実現に努めます。 |
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当社の専門分野である建築物の管理運営において、当社の技術員が「地域のかかりつけ医」として、建物の状態を診断・把握し、維持保全を行う『建診力』のサービスを展開しています。
このサービスを定着させることで、その建築物の特性を捉えた最適な共用部・専有部リフォーム提案が可能となり、最小のコストで最大の効果(ロングライフ)を引き出します。 |
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建築物の運用管理に関し、コストの低減や環境負荷の縮減に配慮しつつ、維持保全計画に基づいて運用・保全(修繕、更新)するとともに、ニーズの変化、技術革新等に対応してバリューアップ(改修)に努めます。 |
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当社では、エネルギーマネジメントシステム(EMS)を、新築だけでなく既存のマンション管理組合向けにマンションエネルギーマネジメントシステム(MEMS)として導入しております。
また「東京都地球温暖化対策ビジネス事業者」に登録、省エネコンサルティングも実践しております。 |
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建築物のロングライフの実現に向けた適切なライフサイクルマネジメントのために、不断に、企画力・技術力の向上、人材の育成に努めます。 |
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当社では、「TCビジネスカレッジ」として、事業別、役割に応じた研修を段階的に行い体系的に学ぶ制度で、高品質のサービスを提供できるプロフェッショナル育成のための研修を実施しています。
1989年に東急コミュニティー技術センター(高等職業訓練校併設)、2014年2月にマンションライフ研修センターをオープンし、2019年5月「東急コミュニティー技術研修センターNOTIA」を新設し
従業員の技術力・提案力を高めることで、お客様のマンションやビルなどの資産価値向上につなげております。 |
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